彼女が妊娠した話

htt://blogs.yahoo.co.jp/casper_tennis1987/folder/805207.html

でもおろすしかないんだよ。
産んだらオレだって大学行けなくなるしカノだって学校辞めなくちゃ行けなくなると思うし。
オレだって明日のこと考えると凄く不安になるけど、カノだっておろすっていってるんだからしょうがないことなんだよ

 なんていうか、行為自体の是非はともかく。
 彼は、この後の人生で、何回しょうがない、という言葉を発するのだろうかと考えてみる。
 ちなみに、自分は敬虔な宗教信者というわけではないので、このこと自体で非難をするつもりは無いし、仮に相談を持ちかけられたら、「産め」とは言わないし、まだ産まれていない命について尊重しろとも言わないだろう。