"エロゲ学"

htt://www.sagisou.sakura.ne.jp/%7Esakuchin/kazumi/06/72.html

 エロゲをやっていて、価値観が変わったはありませんか?
エロゲをやっていて、影響を受けた事ありませんか?
このスレでは、エロゲから得たものや影響を受けたことについて語りましょう。
また、自分の生き方を変えさせたゲームの紹介などもしていきましょう。

・ お金は大事だよ〜

・ 発売日に飛びついたソフトは暴落。
様子見を決め込んだソフトは品切れ。

・ 日本人は限定商法に弱い。

・ どんなに面白そうなゲームでも発売日には買わずまず評判を見ろ。

・ エロゲから得た知識は、たいてい無駄だってことを学んだ。

・ 人の評価はあてにならん。

・ 「この世の果てで恋を唄う少女YUNO」「君が望む永遠
まさかたかがエロゲで人生や哲学を考えさせられるとは、思わなかったよ。
とくに上の二つはシナリオが非常に秀逸。
はっきり言ってエロ要素がおまけにしか見えないと言うかいらないな(笑)

・ 感動のパッケージ化。
記号化とその組み合わせの手法。

・ 俺はエロゲーやって、自分の生き方が間違ってたことを知ったよ・・・

・ 癒される時間を手に入れたこと・・・
人間は一定の時期をすぎると心のオアシスとなる癒しの時間が必要なのだ。
俺はオアシスがたまたまエロゲだったただそれだけの事だ・・・

・ 勝負や争いは全て脱衣麻雀で解決できる。

・ 人を騙すということ。
どのメーカーも阿漕な商売やってるなあ。

(略)

前、似たような話があったような。