斬魔大聖デモンベイン 機神胎動/古橋秀之

角川書店スニーカー文庫
読了。


■小説版デモン外伝「斬魔大聖デモンベイン 機神胎動」 8/2発売(2004.7.30)

PC版にはじまり、小説やPS2版など様々な展開をみせる「デモンベイン」に、待望の外伝小説が
リリースされました。
舞台はゲーム本編から数十年さかのぼり19世紀。覇道鋼造、若かりし時代。
古橋秀之』氏によって描かれた、もうひとつのデモンベイン世界を存分にお楽しみください。
nitro+による紹介。


巨大ロボット×クトゥルー。プライオリティーは、ロリ→ロボ→クトゥルー、の順かな。異論はありそうだけど。格闘ゲームでは、色々な因縁がキャラクター対戦に集約され、麻雀マンガでは麻雀対決に、料理マンガでは料理対決にと集約されるように、ここでは旧支配者にまつわる状況が、巨大ロボット対決に集約される。対決するロボの、大見得の切りあいの、なんと心躍ることか。

 もちろん、巨大ロボ好きでないと、拒否反応を示すのはやむをえないか。クトゥルーとの料理対決、ハスターとダゴンと旧神と卓を囲んだ対決。ヨグソトースと、秋名の下りでのレース。どれもダメっぽい…