2022-12-15から1日間の記事一覧

買ってイマイチだったもの

うーん。例えばさ、「スポーツカーを買ってよかった!」とか「ミニバンを買ってよかった!」って記事なら、「ああ、よかったですね」で終わるんだけど、 「スポーツカー買ったけど、荷物も乗らないし一家全員乗れないしイマイチだった」とか「ミニバン買った…

あたおか(あたりまえのことがおかしく感じる)

入手したオーディオ関連機器、二つ対になった端子の片方だけに接続して入力すると、左側からしか聴こえない。じゃあ、ともう片方に接続すると、なんと右側からしか聴こえない… ネットで調べると、同じような質問した香具師はあたおか扱いされていた。ステレ…

知らないものを知ろうとして望遠鏡を覗き込む

https://blog.tinect.jp/?p=79871 "コーヒードリッパーを知らなかった四十代男が、火傷せずにコーヒーを淹れるまで" 子供の頃、寒い恰好をしていたので親に金を渡されて「上着買ってこい」と洋品店に行ってきた。そこでおっちゃんに「上着くれ」と言って「こ…

雑記

受付脳の恐怖 新規顧客:「車検できますか?」 受付:「できらぁ!(当施設は車検整備を扱っていますよ、って意味で)」 顧客:「ちわー。車検やってもらいに来ましたー」 わい:「えー。ブース一杯で人もいないよ…」 顧客:「電話で確認してからきたんだぞ…