2022-12-09から1日間の記事一覧

”技術的には可能”

https://qiita.com/yuba/items/dd706497f6ffceca4cf3そういえば、 「あなたの要求は(全米では)一般的なものではないので、イチからエクセルを作るくらいの金掛けないとできませんよ(だから諦めてパッケにお前が合わせろ)」 的なことをいうと、たいてい …

2022年を振り返り

今年度、なんか買った覚えがあんまりない… あ、meta quest買ったが使ってないや。なんか座敷が映ったのは覚えている。 32" dell ゲーミングモニターだが、GTX1660だと力不足過ぎでリフレッシュレートが上がらず。 PCケース・Thin mini-ITXマザー 買ったまま…

ゴミの捨て方

再生紙ゴミ:ビニル混入不可。感熱紙不可。ホチキスは知らん 燃焼紙ごみ:通常はビニル等混入可。ホチキスは知らん 燃焼もしくは埋め立てプラゴミ:紙の付着可 再生プラゴミ:紙の付着不可 再生ゴミと焼却もしくは埋め立てゴミは自治体によって扱いが違うの…

Colabo問題

不備と不正 えー、現時点では「書類不備」はあっても一般的にいう「不正」はないという印象。「ご飯代と言っておきながら、ご飯買ってないじゃないか!」「パン買ったんです」的な。 ただ、予算の余剰をプールして別項目に使った案件はこの20年叩かれまく…