Colabo問題

不備と不正

えー、現時点では「書類不備」はあっても一般的にいう「不正」はないという印象。

「ご飯代と言っておきながら、ご飯買ってないじゃないか!」「パン買ったんです」的な。


ただ、予算の余剰をプールして別項目に使った案件はこの20年叩かれまくったからなー。


ご飯とパン

「行政が飢えてる人にメシを配るべきなのに、そうしないから我々が炊き出しやってる。で、米が売り切れなら見積もり取って予算申請してパンに切り替えてから購入なんてやってられっか」みたいな感情があるのかもしれない(邪推)。まあ、「目的が崇高だからといって、不正経理がゆるされるわけではない」とこの20年(以下略