2012-03-22から1日間の記事一覧

"入社1、2年は「良き社畜」として騙され続けよ。"

web

で、最後に1回だけ裏切ればいい http://diamond.jp/articles/-/16595 これ思い出した。 ここが、いちばん重要なポイントなんだけど、職位が低い間は、「会社からもらっている最大の報酬はスキル」であって、その資産価値に比べれば、「もらっている給料なん…

羊のコピペ

>72 :名無しゲノムのクローンさん[]:2005/08/06(土) 20:32:26ある国を詩人と古典物理学者と数学者と量子物理学者と哲学者と羊飼いと生物学者が一緒に電車で旅行していた。 すると、窓から牧場が見え、そこには1匹の黒い毛の羊がいた。 詩人:この国の羊…

反対に考える

HDDの記録消去の話を見掛けた。 単なるデリート、単なるフォーマット いわゆるFATのみの変更なので、アンデリート可能な場合がある 単なるゼロ書き込み 残留磁気を読み取れる場合があるらしい。救出専門業者なら読み取れる? 基板を壊す・外す、ピンを抜く …

Sustainableな、なんとか。

Twitterで良く見掛けるアイディアは、「既得権者(割とニュートラルな意味で)の待遇を大幅に引き下げれば、コストは安くなるし、既得権を得た人は他の仕事に転向困難なので逃げないだろう」というもの。 当然、実践したとして、一瞬はコスト安になるが、持…