2010-01-17から1日間の記事一覧

"なぜ美少女か"

「なんで、どいつもこいつも美少女好きなんだ」 というPOSTを目撃した。それは、あたかも、ラーメンサイトのオフに出かけて「なんで、どいつもこいつもラーメンしか食わないんだ」というようなもので、あまり意味が無いような気がするのだが、さてさて。 塩…

"エロ漫画のキャラクタはなぜ二次創作されにくいのか"

web

http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20090311/1236707556 作品の内部で世界観(キャラクター含む)が消尽されていて、二次創作の余地が少ないのでは、と思う。

MFi読んでる

今回の特集はインテリア。操作系の改善には、デバイスの進化が不可欠ではある。BMWのI-driveを実現したのは…もうわかったぞ。日本のサプライヤー…アルプス電子。またアルプスか。 インテリアを構成する上で、重要度が増しているのがNAVI周り。タッチパネルを…

Lexus LF-Aを見かける いや、展示されてるのだけど。流石に路上ではない。 2chなんかを眺めると、世界限定500台、うち日本が150台くらい、あっというまに完売とか。ポルシェのカレラGTは、1500台予定で1300台程度で生産終了らしい。 フェラー…