2009-03-28から1日間の記事一覧

天下の回り物理論

web

しかしそれを言ってしまうと、広義のクレジットバブルで利益を得た人は、世界中に数知れず存在します。これはウォールストリートだけにとどまる話でも、ひいてはアメリカだけに留まる話でもありません。例えば日本経済も、アメリカの好調な消費とドル高のお…

MDの話

web

抗ヒスタミン剤の副作用欄に「痒み」と書かなくちゃいけない側を、 「キレイななんとかで、どんな癌でも治す」という一派が攻撃している印象。 そりゃあ、臨床試験してなきゃ、副作用報告ないもんな*1。 *1:いや、あるじゃんという意見もありそう

傷を舐めあう道化芝居

web

http://anond.hatelabo.jp/20090327205232 文字の読み書きが出来ただけで、政府高官になれるとか、 留学して大先生の講義をノートに写しただけで教授になれるとか、 そんな時代もあたかも、と思った。

"デザインの良し悪しを決めるのは本の売り上げじゃない"

web

http://d.hatena.ne.jp/trivial/20090328/1238172172 コメント欄が面白い。 工数が増えるというか、非定型ルートを増やすと、 「この処理は、何も書いていないので『定型』処理する筈なんだが、『非定型』処理だったら困るので、一応確認しておこう」 みたい…

"南アフリカのAIDS事情はヤバすぎる"

web

http://blackshadow.seesaa.net/article/116264312.html 「帝国陸軍の脚気事情はヤバすぎる」という改変を思いついた。 海軍では最近ようやく陰謀論者が政権から追い出されてまともな対策がなされるようになったが、 それ以前は「脚気はビタミン不足が原因」…

営業試験

web

ソフトバンクの特別採用コースが、営業職の採用を前提としたものであれば、私は安富氏の批判している「2つの異なるゲームの混同」は間違っていると考えます。営業職の採用試験として、実際の営業活動を行う事は、プログラマの採用試験として、試験時間内に…