2008-07-18から1日間の記事一覧

"2ちゃんねるのコピペをURI無しに掲載する人の気持ちがわからない"

web

はてな匿名ダイアリーや、ウエブログに、2ちゃんねるのコピペをURI無しに掲載されているのを見かけるのだけれども、これはどういう事なのだろう。 http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080718/1216362100 いろいろ微妙。 こちらで*12chのコピペブログをやってい…

北極要塞の長距離砲

北極圏に、大要塞が建造されつつあり、長距離砲が据え付けられているようだ。 また、温暖化の影響か、北極圏近くにも人が増えてきた。 で、長距離砲の射程内の人が、脅威を感じるのは、妄想とか過敏とかでなくて、それはそれで正当だと思う。 武装解除しろと…

"中心市街地への出店助成、応募ゼロ 秋田市、募集期間を延長"

web

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51188058.html鴨がネギしょって、鴨鍋になってくれるのを、饂飩茹でて待ってても無理だろうな。 商店に必要なのは、人口密度(と人口傾斜)で、人口密度が一定未満だと、徒歩商店街より、ロードサイド店に分がある。 …