2008-06-26から1日間の記事一覧

天津罪と国津罪

web

いや、タイトルと本文は関係薄いのだけど。 秋葉原でまた! 職務質問の警官 刃物男に切られ軽傷 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080626/crm0806261441021-n1.htm というニュースがあった。 犯罪、のような何かに刑が科せられる場合、庶民感情と、法…

Twitterクラスタまとめ

web

http://twitter.debugprint.com/

「僕の話を聞いてくれ 笑い飛ばしてもいいから」

web

そんなサークル内でぬくぬくと「見せかけの平穏」を装う人達との間に 絶望的な断絶を認めながらも、声を発することをやめないことだった。 コミュニケーションを諦めないことだった。 決して分かり合えない他者との断絶を仕方がないと捨て置き、居直ることは…

オフの話の話

web

http://blogs.itmedia.co.jp/kenjiro/2008/06/post-7f50.html 立派な社会人は、他人との話題にも気を使う話。 界隈の人だって、他の人がキャッキャウフフしている話題は気になって、ひまわりプレイしたりニコ動眺めたりして、で、話題を攫おうとFGしたタイトルの感想…