2007-10-31から1日間の記事一覧

思いつくと、そう考えると、お金を出せるって、別。

自分は、それなりにITリテラシーがある方だと思う。もちろん、老若男女含めて五段階の五、アルファギーク揃いのはてなでは、一番の小物だぜ。 さて、Googleを初めて見たとき、そのスピードと検索性能とキャッシュの素晴らしさに感動したものだった。言うまで…

どんなアニメなら買うのか

web

http://d.hatena.ne.jp/asakura-t/20050914/1126709801 世の中には、「ラーメンに、ウニいれたらうまいんじゃね?」「いや、イクラのがウケルよ」とか言って、釣られて誰かがウニラーメンとか発売すると、「神」「ネ申」と崇める人たちがいる。 もちろん、在…

豆腐業界がアニメ業界より市場規模が大きい話

web

http://anond.hatelabo.jp/20071030225659 もし、豆腐が、一部の若者に世界的な人気を誇り、 ビッグサイトで豆腐の即売会が開かれたり、豆腐のBlogが山ほどできたり、プロが月収3万円で豆腐作りに邁進したり、マニアが豆腐Boxを5万円も出して買ったり、美…

今日の界隈

log

はてな 訃報。 はてぶ ? ニコニコ ? ラノベ界隈 鳥類休止。 twitter 100以上Followする、メガついったが台頭。 「Twitterを語るには、500Followしてから」