思いつくと、そう考えると、お金を出せるって、別。

 自分は、それなりにITリテラシーがある方だと思う。もちろん、老若男女含めて五段階の五、アルファギーク揃いのはてなでは、一番の小物だぜ。
 さて、Googleを初めて見たとき、そのスピードと検索性能とキャッシュの素晴らしさに感動したものだった。言うまでもないか。感動したけど、どうやって採算取るんだろ、と不思議に思った。上場したときも、ちょっと高くね?と思った。Googleが世界制覇!ってときも、業績の伸びが織り込み済みじゃね?と思った。どっかで思い直して投資していれば、今頃小遣いが増えていたかもしれない。口先で、Googleすげぇ、と言うのは簡単だけど、お金出すのはちょっと大変。
 そんな話。