2006-09-05から1日間の記事一覧

でぃ・えっち・えぃ

ln

でぃ・えっち・えぃ そのご! (電撃文庫)読了。 居候ハーレムもの。主人公は、空気どころかNPCというよりアイテム? これも、モテモテラノベ、その中でも落ち物居候同居ハーレムに分類できるか。 あと、はにトラ。 住めば都のコスモス荘、もそうか。っていう…

立ち読み

megamiマガジンだか、ドラマガだかを買おうとしたが売っていない。フェリたんの文章を読もうと思ったのに。 戦争についての新書 開戦の原因について。自意識の発露、と私は思っているのだけど、この対談だと、独逸とソ連に騙された、ということになっている…

トヨタが正規・非正規の輸入業者を通じて韓国市場の攻略を強化しているのは、現代自動車など韓国車をけん制するためだ。ハイブリッドカーは初期発展過程にあるため、価格補助や公共機関の購入など政府の支援を必要としている。 そのため、韓国市場で韓国産ハ…

電力局幹部が新規開業したホテルの女性従業員から接待を拒絶され、腹いせで電力供給を停止させた

web

湖南省・瀏陽市で7月31日、停電騒ぎがあった。停電の原因は、電力局幹部が新規開業したホテルの女性従業員から接待を拒絶され、腹いせで電力供給を停止させたことだという。同幹部は不当に停電を引き起こしたとして免職となった。3日付で新華社が 伝えた。--…

嫁のために諦めたもの

web

http://guideline.livedoor.biz/archives/50671854.html 191 :素敵な旦那様 :04/11/16(火) 14:44:54 嫁のため、家族のためと思って辞めた趣味の数々・・・ 自分の時間は全て嫁と家族のためにつぎ込んだ。 好きだった物も思い出も、スッキリさせるため全て…

FlashmemoryがHDDを駆逐していない理由の一つに書き換え可能回数があるという例

web

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=331188&threshold=0&mode=nested&commentsort=3&op_change=%E5%A4%89%E6%9B%B4 Re:旧型ノート復活 (スコア:2, 参考になる) Anonymous Coward のコメント: 2006年09月04日 10時21分 (#1011252) 昔、CFから起動するファイ…

空気系と世界系

web

人間は、「他者」を通じないと自己の価値を定義できないので(語弊はあるけど「承認」という作業か)、恋愛のパートナーとか、スポーツや戦闘などの闘争とか、そんなのが必要になるのかも。で、通過儀礼の通過、困難の克服、という、自己定義、というのもあ…