2006-05-03から1日間の記事一覧

"研究メモ『巡回サイト選択基準における「面白さ」要素の二次性について』"について

web

http://d.hatena.ne.jp/madness/20050328#1112036064 面白さはFavの数、総アクセス数、アンテナの数じゃなくて、増加する速度や加速度を表示すればいいんじゃないかな。旬がわかるとおもうのだ*1。 ただ、そういう次元ではなく、ブランド理論を援用すればい…

いぬビームの人のアレについての雑感の雑感

web

時折、AmazonのURLにヘンなものがくっついているのを確認していたけれど、別に気にしたことは無かった。自分自身ではアフィを利用していないこと、特定サイトではそのサイトのIDが付加されている以上、こまかいところはどうでもいいから。 だから、いぬビー…

難しい言葉をつかうということ

web

http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/0723d08e5fed66a1187ca0667a9ac141 ある出来事を表現することは、結構難しいものです。 例えば、他人にはルールの厳守を求め、自分には寛容を求める。どちらも、それ自体筋が通った原則です。他人のものは自分のもの、自…

"萌え理論Headline"

web

http://d.hatena.ne.jp/moe2/ 要するに、萌え系に特化した、はてぶトップページ。 http://b.hatena.ne.jpというトップページは、はてぶユーザーの総意、いってみればIT、Web、はてなネタが主流なので、大手個人ニュースサイトのユーザーにとっては代替とはな…