いぬビームの人のアレについての雑感の雑感

 時折、AmazonのURLにヘンなものがくっついているのを確認していたけれど、別に気にしたことは無かった。自分自身ではアフィを利用していないこと、特定サイトではそのサイトのIDが付加されている以上、こまかいところはどうでもいいから。
 だから、いぬビームの人には、特段いうことはない。GJ!と小声でいうくらいかな。


 ただ、いぬビームを非難する人を「インターネットは自己責任」とするコメントが成り立つなら、「インターネットでは、理由の無い誹謗中傷を受けることがある。インターネットは自己責任」というコメントも成り立つかな、と思った。姉歯のときも、ホリエモンのときも、アンチなんとか、アンチアンチなんとか、というアンチゲームが繰り広げられたけど、もうバターは固まったのだろうか。