2005-08-28から1日間の記事一覧

揉む話

web

htt://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050826#p2 北方三国志の戦(いくさ)用語「揉む」の重要性が、おれの中でも徐々に確かなものになってきた。いまひとつ「これが揉むということだ」というのがはっきりとはわかっていないのだが、「揉みに揉むぞ」とか言わ…

中三、警察官への強盗殺人未遂容疑で逮捕

ピストルを奪うために襲撃した場合、より重い罪状が適用されるそうだ。 オタがなんかやると、このように、一番高い役がつく。 DQNであれば、石油を掛けて焼け死んでも、殺意が無かったと傷害致死。 (中略)がオタを襲った場合、襲われる側にも責任があると…

雪の女王:ハンスの挑戦

水準が分からないのでドキドキしながら観る。 発明家のハンスは、夢想家であり市民から遊離していたが、市民感情に配慮できるようになったことで市民の共感を集め、その支援の結果、空飛ぶ機械を部分的ながら実現した話。 でも、洗濯を容易にする機械を発明…

戸川純、略歴 http://www.teichiku.co.jp/artist/baidis/togawajun/波状言論の歩み http://www.hajou.org/history/モスコミューンオフ http://artifact-jp.com/mt/archives/200309/moscowmune.html 自己紹介がなかったんで、全員はわからないんですが、参加…

"萌え4コマ"

htt://blog.livedoor.jp/sweetpotato/archives/30765705.html 【萌え4コマ】 若者を主な読者層に想定した4コマ漫画。複数4コマの使用によるエピソードの描写、アニメタッチの絵の使用、萌え要素を持ったキャラクターの登場などが特徴。 ライトコミックの提唱…

音速

(片側複数車線の追い越し車線を走る)トロい車にムカツク理由を考えていたが、要するに音速が違うのね。音速の遅い車の後ろに着くと、反射波が発生してイラつくということだったのか。乗用車、トラック、空荷のダンプ、二輪車、みんな音速違うから。