2005-06-04から1日間の記事一覧

"青少年アンビシャス運動シンポジウムにおける蓬莱泰三氏の講演録"

web

http://www.ambitious.pref.fukuoka.jp/chousa/kouenroku/kou-hourai.htm コドモがオトナになるために必要なことは、エサを与えられる存在から、エサを確保し、場合によってはタニンの分までエサをあげること。でも、効率が悪いということで、フォアグラ作り…

カーニヴァル化する社会

読了。 なにを言っているのか分からなかった。ラノベばっかり読んでいるので、猫耳娘とメイドとツインテールなツンデレ娘とビリビリ電磁砲娘が出てこない書物は読めなくなってしまったようだ。 さて、どうも、これは、波状言論なるメルマガに掲載された原稿…

バイトでウイザード 短編集3

傍若無人ぶりが、ハリネズミのジレンマを回避する手段となり、他者との接続を実現する、という手法はあるが、この物語のヒロイン、豊花は、主人公、京介を下僕のように酷使する。↑のヒロイン、凶華は時折優しい目をするが、こちらはDQN一本槍。↑もリアリティ…

狂乱家族日記 vol.1 日日日

読了。 x6suke氏のイラストと相まって、水準以上には面白かった。凶華の傍若無人ぶりが可愛い。内容は、とりあえずのところ、「家族計画」といったところ。