雑記

マクドナルド モバイルオーダー

 ハッピーセットを買いに行ったが、レジで「は、法被セットください。雀の絵本で」と言う自信がないのでモバイルオーダーを初めて使った。簡単と言えば簡単。画面の指示通り入店してから「送信」を押したが10人待ちで8分は待った。手前3分くらいのところで送信すべきだったかな。あと、単なる数字=店内レジ、M&数字=モバイルオーダー、だと思うが複雑な英数字はUberとかそういう奴なんだろうか?

マステの斬新な使い方

 コネクタの基部の破損に光硬化レジンを盛ろうかと思ったが、破損部周囲に垂れてベトベトンである。そうだ! マステを貼ればマスキングされるぞ!!
 

こういうのもある
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/itsmo/1378734.html