ガチャの恐怖

例えばだ。新規ゲームが始まり5秒後。あなたは徒手空拳。目の前には甲冑に身を包み、両手剣を持った黒騎士。
「10万円払って装備を整えますか?(さもなければ死亡)」
なんてゲームがあったら、ちゃぶ台返してアンインスコするだろ。



実際は…
開始直後は初期装備の銅の剣で農民兵(のゾンビ)相手に快進撃。農民リーダー(のゾンビ)は攻撃力が強く苦戦しミッション失敗するが補助券を貰ったことを思い出し、ガチャると革の胸当てが当選。防御力が上がり農民リーダー(のゾンビ)を撃破。そっから、「今度は攻撃力が不足」「今回は防御力不足」とデイリーボーナス、クリアボーナスでは足りなくなり、ちょっと、またちょっとと課金ガチャを始めるわけだな。ほんで、黒騎士に遭遇することには結構な時間と現金を投資していて、「このユニットとこのユニットは十分戦えるんだから、このユニットにあのへんの武器が当選すれば!」状態に陥っているわけだな。ホント、ガチャは悪い文明。