メタルラックを建てる

 ホムセンで、材料を集める。
 机の隙間に突っ込む用。
 いや、理想を言えば、部屋のサイズに合わせて天板をオーダーして、って話になるんだが、それはそれで面倒なので、机の隙間に合ったサイズのワゴンを計画。単なるサイドテーブルであれば、天板と足をオーダーしてもいいんだけど、キャスターつけて引き出せるようにしたいわけだ。PCとか、周辺機器乗っけて引き出してメンテすんの。


 既成品のキットだと、8000円くらいなのだが、サイズが600x300とか、900x450とかの定尺で自分の欲しいサイズがない。高さも、机の高さ(通常700mm程度)ってものはない。
 ほんで、柱x4、棚板x3、キャスター4個、金具x10で、14000円ほど掛かってしまった。天板はスペシャルな棚板にしたせいもあるんだけど。