↑という文章を書いた夕方、「書類を送付したのに処理されていない。なにやってんだ」って言われる。
とりあえず、俺は確認していない。明日あたり、しれっと机の上に置いてありそうだが、少なくとも今日俺は確認していない。
前島密のごとく、職場内郵便制度を完備し、部署ごとに郵便担当職員を置き、配送時にガチャンと消印(時間も入る)を押し、相手部署に到着したらガチャンと消印を押し、書留の場合には相手の印鑑をもらい、発送元に持ち帰る。年間数千万円の予算を投じ、職場に近代郵便システムを取り入れたらどうか、と提案した。



 それ、○○というWebサービスで無料にできるよ、という突っ込みは無しね。嫌味で言ってるので。



 一番安い解決は、俺への言葉の使い方に注意することだ。いやね、レッドカーペットを敷き、最初と最後に「Sir!」とつけろ、っていうんじゃなくてさ、

「このようなイベントが発生した。対応を依頼したい。書類は送付を依頼した」

と、簡潔に言ってもらえば。