"既存不適格"


http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1457096883/

食品衛生法にある営業許可のための基準に、『使用目的に応じて区画をしなければならない』とあり、法的に必要です」
 とのこと。「築地市場の店舗には壁がありませんが」と尋ねると、こんな答えが返ってきた。
「壁はあるはずですが……。もしないとすれば、築地市場の開設が1935年で、47年に食品衛生法が制定される前だったからかもしれません」

21 : 名刺は切らしておりまして2016/03/04(金) 22:53:33.41 ID:3Uv6bIwI
>>15
制定されるときに何してたのか、制定後から今まで何してきたのか。
単に、自業自得じゃねーか。

昔に声あげて、築地の例外規則でも役人と協議して作っとけば、壁の問題なんか無かっただろうに。

29 : 名刺は切らしておりまして2016/03/05(土) 00:19:05.76 id:JBBD4kB5
>>21
既得権が放置されていただけ。
古い家の既存不適格と同じ。