"言うほど秋葉原って行く意味あるか?"

http://b.hatena.ne.jp/entry/alfalfalfa.com/archives/7790213.html

うーん。ケースとCPUファンは現物を確認したい。
それ以外のパーツは、性能が仮想的っていうか、現物眺めても変わり映えしないのが。
あ、ツクモは店頭じゃないとつくもたんクリアファイルくれないんじゃなかったっけ?


オーディオ関連は、ネット視聴とかできない(と思われる)ので、現物のある店じゃないといけない感も。


追記

「漁港近くの『朝市』食堂では、新鮮な魚介類が安く提供され、"中落ち""切り落とし""規格外品"などを選ぶことで、さらに安価に上質な食材を食べることができる」
っていう幻想公式がある。
地元のひとに言わせると、
「あー、『朝市』?観光客目当てで適当なものを高い値段で売ってるから、地元の人は誰もいかねぇよ。」
だったりするのだが。


そんな幻影はどのくらい残っているのだろう。