"3万円以上する靴を大切にする費用対効果の話"

http://d.hatena.ne.jp/grand_bishop/20150105/1420444165

この話は、"3万円以上する靴"を"大切にする"話だが、実は、キモは、"3万円以上する靴"じゃなくて、"大切にする"方じゃないかなと思わないでもない。あと、「ファッションに注意を払う」ということは自己を客体視することであるため、自己を磨く契機になるだろう*1。「他人にとって理想的な自己であろうとする」なら、自己を理想化する人が出現しても不思議ではない。当然、「あいつは、エンドユーザーから理想視されそうだな」とクライアントが考える可能性だって微レ存。


 え?お前はどうだって?


 アマゾンで買ったスニーカーの踵潰してうろうろしています。

*1:もちろん限度はあるが