タブレット体験談

各種サイズの端末を持っているが、電子書籍(自炊PDF含む)閲覧には、やはり高解像度タブレットが最適。持ち運べるしな。横型HDモニタより、QXGAタブレットを縦で眺めたほうが見やすいし、縦置きしたHDモニタより、ある意味ではQXGAタブレットの方が操作しやすい。
あと、プレゼンって程でもないが、たとえば、地図やWebページを他人に示す場合、ノートPCよりタブレットの方が簡単な気がする(ただし、相手がタッチパネル式タブレットを知らないと悲惨なことに)。まあ、リア充なら、「ほら、これをみてごらんよ」「えー、どれどれ?」とキャッキャウフフキャッキャウフフなんだろうけど。爆発しろ。草稿を見せる時も同様。