中洲でキャンプ

http://www.asahi.com/articles/ASG824K4SG82ULOB00V.html

野良キャンプとか、野良BBQならともかく、「キャンプ場」が中洲にサイトつくるなんて思いもしなかったな。
最初、流されたというヘッドラインを見て
「中洲にキャンプ?」


キャンプ場に設営っていう記事をみて、
「川を挟んだ『対岸』に、四駆用のサイトでもつくったのかな?緊急時は、川の此岸にあがらず、彼岸の高地に避難できなかったのかな」


中洲にサイトが設置されていたと読んで唖然。中洲それ自体が黄色信号になるときには、川それ自体が赤信号状態になるため、「キャンプ場運営側が、川の上流の天候や水位を常に監視、歩行者用信号が点滅しそうになったらアラートを出す」ことが中洲をサイトとして用いる前提だろうな←まあ、常識的に考えて無理なんで自治体は許さんとは思う