"平成8年生まれの高校生だけど、文化の衰退が進んでいるような気がする ※追記あり "

ゲームを見ても今では聞いたこともないゲーム会社が挑戦的なソフトをpsで出している。

ネットはオタク専門のもので、運動部に所属するDQNリア充のような人間は利用していない非常に中身の濃いものであった。

秋葉原も今とは違いアングラな雰囲気の濃い街だった。

今はどうだろうか。

ゴミみたいなアニメタイトルばかり。

ネットはゴミみたいなSNS、糞な商業主義、政府による監視だらけ。

課金だらけのゲーム。

秋葉原はゴミみたいなニワカアニオタ、娼婦などのクソみたいな女が這う街になった。

これからもっと文化は衰退して行くと何となく思う。

もっと早く生まれたかった。

http://anond.hatelabo.jp/20140729181717

コミュニティの一生

440 ひろゆき 2006/02/25(土) 10:26:17.41 id:exrSjzl50 BE:303168-#
>>434
雑談系はどこもそういう流れになるですよ。


初期:
面白い人が面白いことを書く
中期:
面白くない人が面白いものを見に来る
終末期:
面白くない人が面白くないものを書き始める

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%94%9F