SSD 240GB 一万円割れ

http://japanese.engadget.com/2014/07/22/ssd370/

トランセンド、256GBで税別1万円を切る SSD370シリーズ発売。512GB版19800円の『大台割れ』

Windows8を、普通にインスコし、アプリはオフィスその他ちょっと、エロゲ数本、くらいだとCドライブの使用量は56GB。「マイドキュメント」の場所は別HDDに移している。でもまあ、メモリスワップファイルとか、ゴミ箱とか、そういうのも結構場所を食ってる筈。そんなわけで、データを抱え込んだり、大容量アプリケーションを山ほど乗っけたりしなければ、デジカメ画像と音楽を20GBずつ溜めこんでも、120GBでなんとか足りる。512GBもあれば、動画溜めこまなければ充分いけそう。

 しかし、これだけSSDが高速・大容量になってくると、単に「速い固定ディスク」じゃない使い方をされてもよさそうなもんだけど。