某単行本を購入。

なんとかともだち、って奴ね。
乗ってたクルマ、ハイエースとかタウンエースのようなワンボックスだと思っていたが、どなたかの指摘のように、軽ワゴンだった。B系ガテン系、東京生まれHIPHOP育ち、じゃない大学生だとすれば、4ナンバーのワンボックスより、軽ワゴンの方が自然か。しかし、室内もっと広かったように思ってたんだけどな…

例のアレの書影版、細々と作成中

http://grev.g.hatena.ne.jp/REV/20121127/p1
なんていうか、ハードなのは「Amazonの扱いが無い」のね。あと、扱っているものでも、書影が出て来なかったり、古い本だとNO IMAGE だったり。

テキスト版は
http://d.hatena.ne.jp/REV/20121031/p2
こちら。

「ASIN数値が入力されていたら、"[ASIN… "を渡し、されていなければ、隣のセルの値を渡すっていう関数」無いかしらExcelに。せめて、入力なしなら、[asin::image]を無しにしたい。