"騙される前に見抜く!「騙す人」6つの特徴"

http://lifehacknote.net/jinsei/damasuhito/


1:根拠なくやたらと誉める
「まどか。君は、望むなら、万能の神にだってなれるかもしれないよ」



2:みなさんもやってますよと誘う
「意外だなあ。大抵の子は二つ返事なんだけど」



3:肩書きを大いに利用する
「もちろんさ。だから僕と契約して、魔法少女になってよ!」



4:効果の根拠が不明・曖昧
「なんだってかまわない。どんな奇跡だって起こしてあげられるよ」



5:難解な専門用語で誤魔化す
「契約は成立だ。君の祈りは、エントロピーを凌駕した。さあ、解き放ってごらん。その新しい力を!」



6:都合の悪いところを隠す
「訊かれなかったからさ。知らなければ知らないままで、何の不都合もないからね」


参考
http://www22.atwiki.jp/madoka-magica/pages/56.html