APPL株価上昇中

 アップル(AAPL)の株価は先週300ドル台に乗せ、時価総額も2750億ドルを超えた。株価がさらに20%上昇すれば、時価総額エクソンモービル(XOM)を抜いてトップとなるが、それほど時間はかからないと筆者は考えている。

 年初来の株価上昇率は40%を超えており、i...

http://jp.wsj.com/Barron-s/node_135953

iPad発売前の俺の予想は、確か横ばいだったかなw
iPadは革新的ではあるものの、その影響は限定的であり、それを見込んだ株価の上昇は見られなかった、みたいな観測だった。

iPodは、曲が沢山入るウオークマンじゃなかったし、
iPod touchは、動画も閲覧できるiPodじゃなかったし、
iPhoneiPodの音楽も聞けるケータイじゃなかったし、
iPadは、画面の大きなiPhone(iPod touch)じゃなかった。

MacBook Air も、単に安くて軽いMacBook Airじゃないんだろうな。この株価をみると。