下級兵のこと

「下級兵くん、この道を進撃した場合、どういう敵が想定され、それに対して、どういう対応が考えられるかね?」
「実際に反撃され、火点が見えたら反撃します」
「…」
「じゃ、進撃します」


「下級兵くん、偵察機飛ばさないの?」
「だって敵影が見えないんですよ?」
「…」


「下級兵くん、砲撃音が聞こえるよ。あれは、敵の対戦車砲じゃないかね?」
「地元で結婚式があるとききました。あれは、祝砲かもしれないではないですか?」
「…」
「じゃ、進撃します」



「上官、なんだかわからないけど兵力が損耗しています。敵が見えないので対応できません。上官なんだからなんとかしてください」
「…」←いまここ