ねじまき鳥、海辺のカフカ読了

 五年以上積んでいたねじまき鳥を読了。あれだけ有名な村上春樹が書いた本を読んで楽しめなかったのは、きっと俺の読解力が悪いせいに違いない。うん。きっとそうだ。なんていうか、過去編は面白かった。
 三年近く積んでいた海辺のカフカを読了。あれだけ有名な村上春樹が書いた本を読んで楽しめなかったのは、きっと俺の読解力が悪いせいに違いない。うん。きっとそうだ。でもまあ、ねじまき鳥よりは素直な話だったかな。タンの幌のロードスターはNAのVスペかな、とか、スープラなんて20年後は注釈が要るのでは、とか、レコードプレーヤーのストロボなんて注釈もう必要じゃね、とか、細かいところが気になった。