バイトの話

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100402/1270134986

局所的には、バイトさんのスキルが上がり、店内オペレーションは効率化、客の満足が得られ、全員がハッピー、みたいな話。ベキ論を排してw現実論でいうとwwバイト頭がオペレーションとか新人バイトの教育とかシフトの管理とか取り仕切っていたりするので、まあ、そんな話なんだけど。



マクドナルドのバイトの話。マクドナルドには11の職階があり、上の職階になるとオペレーションなどの権限もあるという。
http://www.kitanet.ne.jp/~t-takamo/kakuti/hamamatu/mac/index.html
しかし、権限が増えても時給は大して上がらないらしい。で、じゃあ、正社員になるとどうかというと、その結末は皆様御存知の通り。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201001/2010011800844