ウィルコム会社更生法手続きに

 ちょっと前、音声タイプの機種にUSBケーブルを繋げて結構便利に使っていた。
 動画なんかは結構(いやかなり)辛かったが、何分か、何十分か掛けてキャッシュし、それで見た、と。
 PCでなにか操作→ページがキャッシュされたら見る、の繰り返し。

 で、ある日、W-Zero3を買ってみたら、これが遅い。通信速度それ自体は以前の端末と変わらない筈だが、ページがキャッシュされるまで、他の操作ができず、何か読む→その間に次のページをキャッシュ→キャッシュが終わったら読む→その間にその次のページを… という使い方ができない。でまあ、E-mobileにしてみた。ウイルコムは、感謝の気持ちを込めてw 契約期間の一年は保有していたが、そこで解約。