アクティブスピーカー

テレビを減らして、HDRは、PCと兼用で見ることにした。で、モニタのスピーカーで聴くTV番組は、結構聴きづらい。普及品のLCD-TVとはいえ、それなりにマトモなスピーカーだったのね。モニタのオマケスピーカーに比べて。
そういうわけで、箱詰めにしていたアクティブスピーカーを復活させてみた。
SONY アクティブスピーカーシステム OZ SRS-Z1
スピーカーをモニタの両脇に置いて、モニタの直前で聴く分には、それなりにクリア。あと、入力が二系統あるのも○。
坊主の101と、アンプの組もあるが、結構嵩張るのがね。

SONY アクティブスピーカーシステム SRS-ZX1
Z1は終息して、ZX1になったのね。
定価は30K円。


坊主には、M3なんてあるのか。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/promotions/entry_pages/entry_page_m3.jsp
50K円という、値段以外は良さそう。


タイムドメインは、ミニとライト。
http://www.timedomain.co.jp/shop/
http://www.timedomain.co.jp/product/light.html
どちらも19K円くらい。

追加

SMS-1P/B
http://www.ecat.sony.co.jp/professional/audio/products/index.cfm?PD=12740&KM=SMS-1P
廃盤。店頭で時折見かけて、結構欲しかった。


Computer MusicMonitor®
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/m2/m2.jsp
M3は限定だけど、これは定番かな。

ニアフィールドスピーカー 展示 試聴
http://www.sound-festa.com/event/list/1310/1331/1345/
これはオーディオ用。