新レガシー

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090401_80238.html
2.5l NAにCVT搭載だそうだ。


しかし、エンジン縦置き用CVTなんて、汎用性少なそう。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/080/238/html/subaru09.jpg.html
見てのとおり、流体クラッチCVT。遊星歯車列より、CVT(によるエンジン回転制御)の方が燃費がいいのかしら。


ホイルアーチを強調したデザインは
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/080/238/html/subaru15.jpg.html


ベンシのSクラスを思い出す。
http://catalogue.carview.co.jp/MERCEDES-BENZ/S-CLASS/latest/overview.asp
リアドア後端を、リアホイルアーチに絡めたところなんか。
(たぶん、アウヂーなんかに遡るのかも)