某議論

!

「公園で固体燃料ロケット打ち上げをした奴を新聞が賞賛してたぞ」
「バカ」
「アホ」
「親は良いって言ったって」
「公園の管理者は良いって言ったのかよ。親は監督にきたのかよ」
「周りに燃えやすいものがあるのに。延焼したらどうするんだ」
「その子、ロケット打ち上げには慣れているかもしれないよ」
「だから、公園でやるのが馬鹿なんだ」
「ロケット打ち上げを禁止すると、ちょっとでも危険なものは禁止することになり、花火も、ボール遊びも、ジョギングも、歩行も、さらには外出禁止になるかもしれないよ」
「なんねーよ」
「ほら、えーと、あの有名人、外国の別荘でロケット打ち上げをしたって」
「ちゃんと準備してやるんならいいんだよ」
「必ず、ある地点に墜落するとは限らない。危険を喧伝することはニセ科学だ」
「科学だろうが偽科学だろうが、ロケットは時々落ちるんだ」
「情報が少ないのに批判するのはちょっと無理がある」
「打ち上げのが無理だろ」
「建て看板に、ロケット打ち上げ禁止って書いてないよ」
「…明日から追加されると思うな」