"フェラーリは特別扱い…エクレストンが爆弾発言"

「彼らは自分たちが受け取っているものが何かをちゃんと知っている。彼らは愚かではないから。とはいえ聡明でもないが。彼らは約8000万ドルも余計にもらっているんだ。フェラーリコンストラクターズ選手権を制した場合、マクラーレンよりも8000万ドル多くもらえるというわけだ」と爆弾発言をしたエクレストン。

http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au006/article=11684/

「彼ら(フェラーリ)は他のメーカーとの協力体制を断ち切った唯一のチームだった。一体なぜそんなことをしたのか? 8000万ドルが入ってくるからさ。われわれはフェラーリを買収したんだ」とエクレストンは語っている。

 ホンダ撤退を非難し、レースを続ける欧州メーカーを賞賛する声の裏側。