内容ではなく、知名度で評価されるということ

少し脱線してしまったが、要するにブログでは、純粋な内容で評価されるわけではなく、知名度などによって大きく評価が変わってしまうことが、ブログの発展についてはマイナスの影響も大きいのではないか、ということが言いたいのだ。だからと言って具体的にどうすればいいのか私にはわからないので、このエントリは生産的なものではないかもしれないが。

http://www.blog15.net/archives/51232718.html

 私は、今の状態が、非常にスーパースペシャルに素晴らしいとは思わないけど、超酷いとは思っていない。
 ともかく、「純粋な内容で」エントリーをピックアップするニュースサイトを始めると、その素晴らしさに一日5万アクセスを稼ぎ、アルファブロガーにノミネートされるようになるかもしれず、そうしたら私も指をくわえてうらやましがるので頑張ってみてください。
 もしくは、「純粋な内容で」エントリーをピックアップしているところを教えてくれるだけで結構です。