オタ貴族

さしずめ考えれる異文化コミュニケーションをとらなくていい生き方としては、上京して自分の同じような趣味嗜好の人間ばかりが居てなおかつ異なる他社との接客が必要ない技術系やIT系やゲーム屋とかの職場につけば、それはアキバも近くてDQNと係わり合いにならなくてもすむし、それで収入を得て趣味三昧に埋没できるという理想的なファンダムの温室でしょうね。

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20071015/p3#c

 結局、DQNに頭を下げて金を稼いで神官に貢ぐオタ平民、ITでDQNから金を巻き上げ、ふんだんに金を使うオタ貴族、その10分の1税と、お布施で温室を維持する神官たち、と、聖域の維持も大変です。