日記

投資詐欺の話

 なんかテレビでやっていた。
 「円天」という、独自通貨を使う?アレ。
 単に、「円天」が円に交換できない状態らしい。まあ、主催者側がアレる気まんまんっぽいけど、世界が「円天」経済圏になっても、「円天」流通量が増えると、単にハイパーインフレになる気が。ハイパーインフレ+価格統制にすると…北朝鮮

優越感投機

 コンテンツを保有し、萌え配当を楽しむ萌え投資と、上場前に購入、「○○知らなかったの?」と、優越感値上がり益を受けたあと、「○○は終わった」と、最高値で空売り、下落したところで買い戻す、萌え投機。もうちょっと進めると、萌えポートフォリオの話になるかも。

テレビでヒズボラの報道

 昨年の侵攻、ヒズボラは「イスラエルの「ヒズボラ壊滅」という企図」を挫いた、ことになっていた。
 ヒズボラは、イスラエル軍を叩くFPSを売っているらしい。それを親が「軍事行動への意欲亢進に良し」と好意的にみていてわらた。

ペナルティーとして、記憶を食いつぶされる作品

 どんなゲームをしているかバレバレである。
 BB、影取、準じているものとしてリンネ、あたりか。

ヒゲ隊長な話

 シビリアンコントロールがどうこう、と法制論を説いても、国民の心は動かないような気がするけど、動くかも。
 逆に、命令系統に沿って、非倫理的な命令が発行されたとき、実行するのがシビリアンコントロールなのだろうか。