料理とは

http://d.hatena.ne.jp/azumy/20070523/1179901285

とりあえず、彼女は、彼氏でも失敗なくできるメニューとして、肉じゃがのレシピを教えた。ジャガイモとニンジンと肉を一口大に切り、鍋に入れて、めんつゆの素と水を所定量入れて、煮る。

 んー、彼女は料理に関するライブラリを豊富に揃えているので、数行のスクリプトで肉じゃがを作ることが出来たのだが、彼はライブラリもデバッガもパーサも持っていないので、結果でエラーが出ても追跡できなかったという話。



 …池面だと、彼女が料理をしにきてくれて、自炊に失敗したといえば、ため息をつきながら、また料理を作ってくれる話、と解釈したほうがいいのか。