ジャケットというかブルゾンというか、なんかを買う

 雨が降っていて、寒かったので古着屋に入ってみる。
 M61の安いのでも、と探したが(こういうの http://www.akatora.net/sale/sale_ho_irui/sale_ho_irui_d.html)、なんかなさそう。装甲兵員輸送車みたいな名の、革のブルゾンというかジャンパーもあったが、サイズが合わないのであきらめる。裏地なしの、一枚革という贅沢なつくり。で、アドビのページ記述言語みたいなロゴの、韓国製のを買う。秋季〜春季(除く厳冬期)、みたいな。タイトなシルエットで、ウエスト丈、ウエストは絞ったりリブでまとめたりせず、肩から裾までストン、とした感じ。袖も、ジッパーで絞っている、ちょっとライダーズな感じ。
 身頃、腕をゆったりとさせ、裾と袖で絞る、普通のジャンバー(A-2みたいなの http://www.j-condor.co.jp/avirex-jacket2.html)は、春先に着ると負けな気がして。