片付け

 のいぢもの、中身を確認。
 ハルヒブームのころ、「のいぢ画集付、初回限定版ゲーム!」とか言って出品すれば釣れたろうか。一部で、のいぢの画質劣化が囁かれているけど、いっそユニゾンで仕事を引き受けて、のいぢ原画ユニゾン塗り、にするとうけるかも。
 中古転売防止に、「いらないゲームを返送してくれたら、CG集あげるよ」というサービスをしてくれれば、そっちに送るんだけど。
 未使用未開封の萌えタオルとか、僕が大金持ちになり、コレクション用の納谷を立てる日がくるのなら保存も考えるけど、そんな日は来そうにないし。
 

捨てるもの

 なんか、VGAケーブルが見つかる。5BNCとか。Mac用アダプタとか。1.5GHzくらいのAthlonとか。SD-RAMも、差せる機械持ってないしな。外付けDVD-Rも、廃棄を検討。結局、二年近く使ってないような気がする。っていうか、今現在使っているPCも、DVD焼ける筈なんだが焼いた覚えが無い。



 HDDは、500GBで1.6万円、750GBで3.3万円と、500GBが分水嶺らしい。2.5"は、160GBで1.8万円、200GBで2.8万円くらい。160GBが分水嶺か。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0320/pa_cphdd_hdd.htm


 メモリは、あー、もうどの規格が主流だか分からなくなった。そういえば、誰かにPCのことで相談されることも皆無になったな。こりゃこりゃ。
 PC2 6400 1GBで1万円くらいなのね。