PCで何とかならないかと思うこと

 PCをチロルチョコ3つ分でよこせ故障は許さんデータは保障しろ留保のない生の肯定を!
 と言っても始まらないけど、いままで不満に思うことのひとつに、外部記憶周りがある。
 メモリカードの着脱が面倒くさい。
 そこんとこ、速くなんないかといつも思っているのだけど、メカ・OS周りでなんかするより、無線LANで接続する方向で話が進みそうな予感。
 また、HDDのBackupは永遠の問題だけど、NotePCでRAID*1なんて考えるより、オンラインバックアップの方が先に進みそう。
 昔は、PCを移行するときに、メールデータ、メールアドレス、ブラウザのブックマーク、と色々面倒だったけど、Gmail+はてなブックマークでかなりカバーされるし。

*1:0,1はRAIDにあらず、というひと。ごめんね