『DDD』は初版部数が一桁万部?/『空の境界』は半年で上下巻計50万部を突破し、今でも年間2万部売ってるらしい

http://d.hatena.ne.jp/kenkaian/20061228/1167283729

あと、『DDD』なんですが、初版部数が一桁万部(ちょっと伏せ気味で)という有り得ない程の少なさですので、小規模店の入荷数は非常に限られたものになると思われます。確実に初版で手に入れたいという方は、それなりの手段をとられることをオススメします。小生の所も初回配本は極めて少なそう。追加分確保に全力を尽くすべく、もう準備はしてます。


それにしても、『空の境界』は半年で上下巻計50万部を突破し、今でも年間2万部売ってるらしいのです。それだけの実績があるのにあの初版部数は無いだろう、と部数を聞いたときに怒りを覚えましたよ。どこの部署が部数を決めているのかは知りませんけど、さすがにこれはちょっと空気読めなさすぎだと思うですよ。

年間2万部ね。ラノベ新人並み?
発売から二年半経っているので、55万部位???



追記:ライトノベルの発行部数:シリーズ総計の目安
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/lightnovelnumbers