"SCEと任天堂の「いつか来た道」"

http://blogpal.seesaa.net/article/29700170.html
 面白すぎ。
 なんかこのへん、オセロとか囲碁みたく、挟まれるとみんな引っ繰り返るような雰囲気があって、SONYはBru-rayとUMDで世界をひっくり返そうとして、逆に引っ繰り返された感じ。


 蓋を開けてみると、なんとか順調なXBOX360、快調なWii、形だけ発進したPS3、こんな感じかな。以前の発表会の段階では、「WiiGC程度じゃないか」と思っていて、繋ぎの機械かと思っていたけど、んー。
 さて、実機が出た後で、ではSONYはどうすれば良かったか?という後出しじゃんけんを考えてみるけど、これが難しい。

  • PS3を作ると言って、開発は何もせず、コストダウンしたマイナーチェンジ版だけリリース。莫大な利益をMSと任天堂に投資」

 このくらいしか考え付きません><