"ブロガーとして成り上がりたいのであれば、まずブックマーカーとして名を売った方が手っ取り早いのではないか"

http://lsty.seesaa.net/article/26071599.html
via ?B
 ブログを書いても、それをまず誰かに認知してもらう、というステップが壁になりますが、ブックマークであれば読まれる可能性は飛躍的に高いですからね。

見てくれの悪いヨイコの勘違い

http://d.hatena.ne.jp/toby-luigi/20061024

案の定、見てくれの悪い子達は、人見知りはするもののキチンとしている子が多いですね。うん、よいよい。でも勘違いしちゃダメよ。そんな見てくれ悪い子達はよく「わたしっておじさん、おばさんには可愛がられるんだよねー」みたいな勘違いするみたいだけど、それは単に「使い勝手がいい、面倒臭くない」からよ。

 そ、そうだったのかーッ!